Sunday, November 03, 2013

2013年シーズン ジムカーナまとめ

2013年最初のブログ更新です。そしていきなりシーズンまとめです。更新サボってて済みません。どうも、最初はいろいろ文句言ってたTwitterやFacebookも使い慣れてくると、その気楽さが逆にいい感じでして・・・。

ともあれ、今シーズンはなんとトータル6戦も出走できました。結果をまとめると下記のとおり。

・中部ダンロップ杯第1戦
  Nクラス9/17位 トップ比129.27% 走行動画(2H)

・ダンロップ杯(関東)第3戦
  NOクラス10/42位 トップ比119.75% 走行動画(2H

・中部ダンロップ杯第2戦
  Nクラス3/16位 トップ比125.02% 走行動画(2H

・中部ダンロップ杯第3戦
  Nクラス5/37位 トップ比117.80% 走行動画(1H / 2H

・ダンロップ杯(関東)JAPAN大会
  NOクラス4/32位 トップ比115.60% 走行動画(1H

・ダンロップ杯(関東)第5戦
  NOクラス 1/31位 トップ比117.57% 走行動画(1H / 2H


【今シーズンの良かったこと】
① 練習時間がたくさん取れた
② トランポを入手し、遠征ができるようになった
③ 中部大会で120%切りし、D1級に昇格した
④ クラス優勝経験が出来た


①について。
当初、業務でトータル3ヶ月くらいインド出張することになっていたのですが、諸事情により吹き飛びました。仕事的には困った話なのですが、これがプライベート的にはありがたく、おかげで十分な練習時間を確保でき、大会にもたくさん出られました。今年は、前年に比べ大幅にレベルアップできた年だと思います。

②について。
GW明けにハイエースをゲットしました。やっぱりトランポがあるっていいですね。こいつのおかげで、遠征も出来るようになりました。あとは自走じゃなくなったことで、派手な転倒をしてバイクを壊しても帰宅できる安心感もあって、練習でより攻め込むことが出来て、練習の質が向上しました。

③について。
ジムカーナ始めて5年目にして、ついにクラス昇格を果たしました。中部の地方シードのD1級ですが、それでも喜びはひとしおです。

 ④について。
これもまたうれしかった出来事ですが、今シーズン最後の大会として出場した関東のダンロップ杯第5戦でNOクラス優勝ができました! 最下位クラスでの優勝ですが、それでも「優勝」と書かれた賞品をもらったりするのはとても良い気分でした。


【今シーズン悪かったこと】
A. シーズン開幕当初、昇格を諦めて適当な気分でやってた。

上の良かったこと①で書いたように、当初今シーズンはここまでジムカーナに打ち込める予定ではありませんでした。なので、実はオフシーズンから今シーズン開幕まで、あんまりやる気が無かった状況でした。

ただ、蓋を開けるとこの状況。もっと最初から力を入れておけば、もっといい結果になっていたかも、という後悔が少しだけあります。

来シーズンはそういう思いをしなくていいように、今から備えていくつもりです。


No comments: