Monday, May 07, 2012

2012.5.6 中部ダンロップ杯第1戦

愛知県の安城自動車学校で開催された大会に参加してきました。GW末日とあって、家族がいる方も都合を付け易かったようで、112名の参加者が居ました。

朝はコースウォークの際に雨がパラつき始め、ウェットでの大会かと思われたましたが、ライダーズミーティングの頃には止み、出走時にはドライに。

よし、やるぞと思って出て行ったはいいものの、なんとウォームアップの8の字が回れず、一気に凹む。やっぱりハンドル切れ角を増やさなかったのは失敗だったか!?

でもコースはコテコテにも関わらずなんとか完走。 生タイム1分56秒226にパイロンタッチのペナ1加算で、1分57秒226で第1ヒート終了。

コースは綺麗に走れたものの、タイムが全然出ていなかったのはやはりバイクに慣れていないせいか、それとも自分にセンスがないだけか・・・。

午後、昼食後のコースウォーク中に一気に雨が降り出し、路面がウェットに。

でもなんとかウォームアップコースでのウォームアップ中に雨が止んできて、濡れてはいるもののグリップもそこそこに感じられるコンディションで走れるかと思いきや、出走直前に雷雨に・・・(T_T)

で、滑る路面にビビってこんな走りでしたw


最初は勢いよく出てますけど、だんだん路面がグリップしないことにビビり始めて、ガッツセクションでは途中で止まるし。

タイムは午前の20秒落ちの2分17秒502にペナ4。ヘタレ過ぎます。

やっぱりニューマシンでいきなり結果が出せるほど甘くないですね。

悔しさをバネに次回8月の第2戦に向けて練習したいのですが、5月末から約1ヶ月間のインド出張予定。行きたくない!

No comments: