Friday, May 04, 2012

2012.5.4 KRiSP(スポット練習会)

この間の土曜日に急遽開催がアナウンスされたKRiSPのスポット練習会に参加するため、今日は朝から岡崎市のキョウセイドライバーランドに行ってきました。

先日の練習会でシェイクダウンしたばかりでまだ慣れていないGSX-R600で練習する機会を大会前に持つことができてラッキーでした。

 お天気にも恵まれました

前回の練習会での印象を受けて、あれからドライブスプロケットの交換(16T→15T)、シートのあんこ抜きの2つを実施しましたが、どちらもなかなかの手応え。ちなみに、ハンドル切れ角に付いては、下手にいじると大会前に乗り方が分からなくなる恐れがあるので、今回はノータッチです。

スプロケの交換で加速力が増したけど、もうちょっと鋭くてもいいかな、という気がします。ドライブを小さくしてホイールベースが気持ち伸びているので、それを補正する意味でも今度はドリブンの変更が妥当かと。

ただ、ドリブンはサンスターもザムも45Tまでしか標準品のラインナップがありません。現状43Tなんで、ドリブン2Tの違いだとほとんど変わらないと思われます。48Tくらいで特注するかなぁ・・・。

と、まぁ車体の改善とある程度の練習のおかげで、とりあえずは下の動画くらいには乗れるようになりました。


この動画は31秒くらいですが、今日のベストは30秒448。SV並みかそれ以上な感じになってきています♪



フォームもGSX-R600をバーハン・ネイキッド仕様にしてから2回目の練習会にしてはなかなかサマになっているのではないでしょうか?

 KRiSPの計測コースは走れてますし、一応D1昇格ラインも捉えることが出来ています。

あとは明後日の中部ダンロップ杯第1戦。こっちは練習と違ってかなりのコテコテコースになることが予想されます。

問題ないはずなのですが、やはり切れ角が足りないことが心理的負担となって、どうってこと無いセクションで引っかかってしまいそうで不安です・・・(-_-;

No comments: