Monday, May 23, 2011

久々の峠とハンバーガー

昨日は会社の同期のリュウさんと奥浜名オレンジロードを走ってきました。

納車からだいたい1年くらい経過して、最近は練習会なんかでウデを磨いているリュウさん。今日はそのへんの効果測定も兼ねたツーリング。いい感じで走ってました。フォームも綺麗なので、そのうちあっさり峠で置いていかれそうで末恐ろしいです。

で、今日はオレンジロードを2往復したのですが、そのうち往路一本でバイクを交換し、インパルスを試乗させてもらいました。


400ccのネイキッドって実は乗るのが初めて(教習所ではいきなりCB750だったので、教習車のCB400SFすら乗ったことありませんw)。そういうわけで、自分のSV1000との比較での話として書きます。

総じて扱いやすくて気持ちのいいバイクでした。4気筒のシルキーなエンジンフィーリングは、普段ドゥルドゥル言って走るVツインと比べると癒されます。

さすがにSV1000と比べるとパワー不足は否めませんが、これはこれで“使い切れる”パワーで楽しいです。

やっぱりいいなぁ、四気筒・・・。

あと自分の好みからいくと、サスはちょっと固めにして、ステップを後ろ気味に、あとハンドルを下げてポジションを前のめりにしたら完璧かなぁ。



峠走りは午後から雨が降りそうってことで、午前中の早い段階で切り上げ。

本当はその足でお昼を食べにいくところでしたが、今にも雨が降りそうな空模様が不安だったため、一旦帰宅してからリュウさんの車で再度お出かけ。

行ってきた先はJhonny's JAWAIAN BURGERというハンバーガーショップ。

デラックスチーズバーガーを注文

ボリュームたっぷりでおいしかったです♪

ただ、ハンバーガー全品にもれなく半割りのピクルスがどどんっとのっかってくるので、ピクルス苦手な人はダメかもw。

お昼食べた後、帰宅。

なんか久しぶりに峠を走ったら、どっと疲れてしまって、結局日が暮れるまで寝ちゃってました。

No comments: