Saturday, April 09, 2011

シート小改造

5月1日開催の中部ダンロップ杯第1戦の申込書を投函してきました。


N級でのエントリーはこれで最後・・・、と言いたいところですが、現実は厳しそう。

ですが、今年は8月21日(日)に浜松ガーデンパークで浜松スペシャルステージなる大会が1戦追加され、中部では計4回の大会開催となったため、そのぶんチャンスは広がることに。なんとしても今シーズン中にD1昇格したい!



それはそうと、昨シーズン末に導入したあんこ抜きシートに不満が出てきたので、今日は小改造。

不満というのは、シートが後ろ上がりな点。

以前このシートを使っていたオーナーはどうやら手足の短い方だったようで、あんこ抜きシートも前の方だけあんこが抜かれていました。

オフシーズン中はハンドルを前の方に持って行ったりする方向でマシン作りを進めていたのでよかったのですが、ここに後ろよりのセッティングにするよう方針転換をしたくなったけっか、もうちょっと後ろに座りたくなってきました。

ところが後ろに座ろうとするとシートが前傾しているため、走っているうちにだんだんとお尻が前にズレてくるわけで・・・。

そんなわけで今日はシートの革を剥いで、サンドペーパーでちょっとずつシートのスポンジを削りながら微調整。

今日のところは傾斜を緩くする程度にとどめました

最後に革を貼って元通りに

来週末は土・日と連続で練習会なので、まずはそこで様子を見ます。

No comments: