Tuesday, March 29, 2011

ひげの話

最近仕事で現場に張り付きっぱなしです。

そういう期間が長くなると、着ているものが汚れる関係で、だんだんと身だしなみがいい加減になりひげも伸ばし放題になるのが最近の私の傾向。

で、2週間ほどひげを伸ばしっぱなしにしていたところ、職場の別チームの先輩から
「お前、いい感じにひげ生え揃ってるじゃない。どうせならちゃんと整えろよ。」
と言われました。

学生時代からちょいちょいひげを伸ばしたりしていたこともあり、トリマーは以前から欲しいと思ってはいたもののわざわざ買うのはちょっともったいないかなぁ、などと思っていたのですが、先輩曰く「最近は1500円くらいで買えるからひとつくらい買ってみたら?」とのこと。

そんなわけで、今日は仕事帰りに近所のドラッグストアに立ち寄り、カミソリコーナーに置いてあったSchickのトリマー付き安全剃刀を一本買ってきました。


よくあるT字の剃刀の反対側に単四電池で駆動するトリマーが付いたものです。これでお値段約1,300円。意外と安いもんです。

早速、伸び放題のひげをトリミング。


なかなか整えるってのも難しいもんで、当面の間は綺麗に整えられるよう練習する必要がありそうです。

加えて言えば、ひげの分布は良くても全体的に薄いので、長さを整えても無精髭みたいな感がいまひとつ払拭できないような気も・・・。

ま、しばらくはこのひげ剃りで遊んでみます。

No comments: