Sunday, February 20, 2011

オフシーズンカスタム(ハンドル編・その3)

2ヶ月前にセパハン化したSVですが、いろいろあってバーハンに戻しました。

姿勢が低くなって良くなった部分もたくさんあったのですが、やはり左フルロック状態で右腕が伸びきってしまって、アクセル・ブレーキコントロールが出来なくなるというのは致命的でした。

交換作業を土曜日に行い、明くる日の今日は社内サークルの練習会。

やっぱりアップライトなポジションの方がターンは楽です。

ただ、取り付けたハンドルが以前にダメだったアレなので、これはこれで右フルロック時に手がハンドルとタンクの間に挟まれてアクセル操作が出来ません・・・w。

何か別のハンドルを探さないと。

現時点での次期ハンドル候補はハリケーンのフラット2型。ただ、フラット型のハンドルってそもそも需要があまりないらしく、近所のお店にはどこも置いていない。

ネット通販で買うかな。ほんとは一度現物を見た上で判断したいのだけれど・・・

3 comments:

カガ said...

ハリケーンなら寸法が全部載っているので、今使っているものと比較できるよ

SVのセパハン、俺のCBRにつきそうだなムフフ

Kassy said...

>カガ
ハリケーンのカタログなら
穴が開きそうなくらい見てます
(Web版だけどねw)

SV用のセパハン、CBRに付くのなら
あげてもいいよ♪
ちなみにSVのフォーク径は46mmです。

カガ said...

CBRちょっとポジションがきつくて・・・
今度試させてください~