Saturday, December 25, 2010

クリスマスプレゼント

朝起きたら枕元にサスが!

・・・というのは冗談で、オーバーホールが終わったリアサスを今朝引き取ってきました。

作業をお願いしたババナショックスさんはほんとは土日はお休みなんだけど、さすがにこちらも平日には取りに行けないので無理言って今日に。

それにしても月曜日に依頼して、金曜日に「仕上がりました」って、仕事が速い。

オークションで送料込み2,000円で仕入れたブツなので、外観上は問題なくても、バラしてみたらとんでもない問題が出てくるかも、と若干の心配はあったものの、特に悪い箇所も無かったようで、普通に消耗品類の交換とオイル&ガス再充填、ロッドの研磨くらいでOKだったみたい。

工賃は16,000円也。

新品のサスを買うと純正でも5~6万はするはずだから、これでサスが生き返ると思えば安いものです。

ほんとは純正よりもオーリンズとかの方が良いのだろうけど、さすがにそこまでのモノを要求するだけの腕も無い気がするし、純正だってノーマルでフルアジャスタブルな時点でそんなに悪いものでもないはず。

さて、いつ装着しよう? というか、どうやって装着しようw?

とりあえずは今日中にでもPylonHolicに連絡とって、ヘルプ依頼しようかな。

ステッカーもらいました

No comments: