Thursday, November 18, 2010

ダンロップジムカーナトレーニング@埼玉

11月14日(日)はジムカーナ練習会のために埼玉まで行ってきた。

朝4時発で(笑)。

会場まで車で私とバイクを運んでくれたカガ君に至っては、3時半頃には自宅を出てます(その節は、お世話になりましたm(_ _)m)。

途中で運転を交代しつつ、東名高速から環八通り、関越自動車道を通って、会場の交通教育センターレインボー埼玉には9時前に到着(最後、会場付近でかなり迷いました)。


ここはジムカーナ業界的には“甲子園”とも言える場所。大会のDVDでよく見る風景の中に自分が立っていることに、ちょっと感動。

練習会の内容は「みっちーのバイク日記」さんに書かれているので、詳細はそちらで(ちゃっかり自分もカガも写真に写ってたりw)。

走行の様子をカガ君が撮影してくれたので、それはアップしておきます♪



先日アップグレードしたブレーキ周り、いいです!

パッド交換による制動力アップで、ハイスピードからのブレーキングでキッチリ止まれる。今までフロントの制動力不足でついついリアを踏み過ぎてしまって、リアが流れることが多かったけど、それがなくなり、スムーズなターンインができるようになった。

ラジポンもいい感じ。まだ使いこなせていないけど、フロントブレーキを引き摺ることでフォークの伸びを抑えながら回転、なんていう乗り方ができそうな感触はあったし、倒しながらブレーキングってのもやれそうな雰囲気。

そんな感じで良い手応えがつかめた練習会だった。

ただし、帰りがしんどかった・・・。

関東遠征は大変です。

4 comments:

カガ said...

混むので有名な道だったようです
今度はナビに頼らずに帰れるように予習していきましょう

Kassy said...

>カガ 
やっぱり混む道だったのか。
でも往路で使った環八通りも
帰りの時間帯だと混みそうだよね。
どういうルートで行くのが一番いいんだろ?

Anonymous said...

お邪魔します^^

昨日も・・関東でした。
確かに疲れますが だんだん慣れてきました。
私の使うルートを紹介しますね。

御殿場ー山中湖(今は無料道)-中央道ー
圏央道ー桶川が すんなり行けます。
首都高も考えましたが 値段がさほど変わらないので
こちら お勧めします^^ milky

Kassy said...

>ミルキーさん 
ようこそ♪
そういうルートもあったんですか。
先日我々はナビ任せに走ったら
渋滞路へ誘導されて大変でした。
次回遠征時のルートはそっちを検討します。