Saturday, August 14, 2010

盆休みの記録(3日目)

お盆休み、ぶらり帰省旅3日目は山口県周南市は徳山駅そばからスタート。

この日は国道2号線で一路西へ。

途中で寄り道をすることも当初は考えていたのですが、前日に研究室の同期から「大学の近所で一緒にお昼を食べよう」との誘いがあった事と、午後から天気が崩れる予報が出ていたのとで、最短距離で九州入りを目指しました。

午前9時頃に宿を出て、快調に走り、大学には午後11時過ぎに到着。

あいにく在学中にお世話になった先生方は休暇中だったり出張中だったりで不在でしたが、研究室の秘書様や事務員様、顔見知りの学生さんには挨拶出来ました。

お昼は同期、美人秘書様ら計4人で小倉の方にあるイタリアンのお店へ。自分はパスタランチを注文。生パスタだそうで、おいしかったです(写真撮ったのですが後で見たらピンぼけでしたw)。

ランチを食べ終わった頃から雨が降り出したので、研究室でしばらく雨宿り。ちょうど雨が止んだ隙を狙って、実家を目指し大学を後に。

それでも途中の遠賀のあたりでものすごいゲリラ豪雨に遭遇しましたがなんとか実家には到着。

これにて帰省ぶらり旅の往路は終了。今回の総走行距離はおよそ1,300kmでした。


大きな地図で見る

No comments: