Monday, July 12, 2010

革パン・レーシングブーツ

実は今日・明日がお休みで4連休だったりするうちの会社。でもお天気は微妙・・・。

「出かけるにもどうするよ?」って状況下で、友人が車でバイク用品店に連れて行ってくれることになったので、行ってきました。

せっかく車で行くってことなので、以前から買いたかった大物を購入することに。

で、買っちゃいました。

HYODのレザーパンツ

最初は今シーズンのメッシュレザーパンツにする予定だったのですが、実際に試着してみてフィッティング用のバイクに跨がってみると、内股部分が革になってないせいでニーグリップ時に滑る。

加えて店員さんと使用用途について話していた際に、メッシュレザーパンツだと転倒したときの耐久性が若干劣るかも、とのコメント。

そういうわけで、秋冬モデルのフルレザータイプのパンツにしました。

それからレザーパンツとあわせてレーシングブーツも購入。

ガエルネのG-RW

パンツはハナからHYODにするつもりでいたので大して迷わなかったのですが、こちらはいろいろ候補があってかなり迷いました。

最初はXPDにするつもりでいたのですが、なんかプロテクション性能が今ひとつな印象だったので、結果としてガエルネに。

手で触った感じではシフトやブレーキを行うための縦方向の足首の動きは自然にできる一方で、ねじりの動きや足首が折れる方向の動きはプロテクターで規制されており、転倒時に足をキッチリ守ってくれそう。

どちらも高い買い物ではありましたが、お店の店員さんの対応もよく、納得のいく買い物ができたと思います。

早いところ装着してバイクに乗りたいなぁ。

4 comments:

カガ said...

ガガガ ガエルネだとぅ!
いいなーいいなー

PylonHolic said...

ガエルネ!!
流石だなぁ

って同じ反応の奴がもう1人.

PylonHolic said...

追記
hyodはコケテ穴開いたときとかもすぐ治してくれるよ,この前穴開いたから履いて行ったら,
「今脱いでくれれば治しますよ」
ってな感じで,その場で治してくれた.

Kassy said...

>カガ&PylonHolic
あれ? そんな驚きのチョイスだった?
自分的にはちょっと地味だったかなって気もしてたんだけど。
日本人用の足型を用意して製造しているそうで
履き心地はクシタニにも負けてない印象です。

HYODのパンツはその辺のフォローにも期待しているけど
極力痛めないように大事に使いたいなぁ。