Thursday, May 27, 2010

セルティ・ストゥルルソン

先日、ちょっとしたアクシデントでヘルメットに傷がついてしまった。

バイクは大事にしているくせに、ヘルメットの扱いがずいぶんとぞんざいだったりする私。

被った状態や手に持った状態でよくあちこちにぶつけるので、至る所に傷がついていたりするので、今更傷が増えたことは大して気にならない。

だけど今回は傷自体は非常に小さいものの塗装が剥げてヘルメットの地が見えており、放っておくとそこから塗装剥がれが広がりそうな感じ。

そういうわけで何かを貼って塞いでおくことにした。

何か適当なステッカーでも、と思ったのだけど、コレといったものが見つからない。

そこでふと頭に浮かんだのが、今日の日記にタイトルにある「セルティ・ストゥルルソン」。

今期放送中のアニメ『デュラララ!!』に登場する“首無しライダー”。


このキャラのヘルメットの額の部分に付いているロゴが以前から気になっていたので、この機会に自分で作ってみることにした。

ネットで検索かけるとあっさりロゴの絵が出てきたので、それをプリントアウトし先日の“RAPTOR”のステッカーの要領でカッティングシートを切り出し作成。

色は赤にしてみた

で、これをヘルメットの問題の傷の部分を隠すように貼付け。



そもそも柄物のヘルメットということもあって、ステッカーを貼ると周囲のデザインから浮いてしまうけど、そこのところは仕方ない。

遠目に見るぶんにはまぁ割と良いのではなかろうか?

No comments: