Tuesday, May 25, 2010

α-12インプレ(通勤編)

今日は晴天ドライコンディション。履き替えたばかりのα-12の感触は如何に、な気分で出発。

前のタイヤと全くフィーリングが違ってびっくりです。

まずまっすぐ走ってても以前より後ろから押される感覚があります。タイヤのグリップの違いでしょうか?

あと、通勤途中で立ち寄ったコンビニの駐車場でやったUターンのやりやすいこと!

未熟な自分じゃ、タイヤを換えてもよくわからんだろう、と思ってたのだけれどイヤでも分かるくらいに違いました。

これはジムカーナでもタイムの伸びに期待できそうです。

一番近い練習会の開催日は6月6日。待ち遠し過ぎます。

とりあえずは今週末の課のツーリングでハイグリップタイヤの魅力を堪能してこようかと。



ご飯のお供に購入したふじっ子のパッケージに浅漬けの作り方が書かれていたので、ちょっとやってみた。


ほどよい塩加減と昆布の風味、あとキュウリの歯ごたえがおいしい浅漬けでした。

ちなみに今晩の夕食のメニューはこちら。


浅漬けに加えて、ご飯にみそ汁、卯の花、あと水菜をざく切りにしただけのサラダ。

特に狙ったつもりもないのだけれど、肉無し、魚無しの精進料理みたいな献立になってしまいましたw。

ところで、先日スーパーでフンドーキンのお味噌を発見し購入。

こちらのスーパーではあまり見かけないんですよねぇ。

久しぶりのフンドーキンの味噌で作ったお味噌汁は学生時代によく作っていた味。なんだか懐かしいです。

No comments: