Sunday, May 13, 2007

五月病

GW以降、なんだか気持ちがぴしゃっとしません。いわゆる五月病ってやつですね。たぶん。辞書を引くと、五月病はまんま「May sickness」と出るのですが、年度始めが4月でない欧米で果たして通じるものなのでしょうか?



その五月病の影響か、最近、やたらアニメを見ています。実際、4月くらいからの話なので、厳密には五月病とは言えないかもしれませんが。

ここ1ヶ月くらいで見たアニメを列挙すると、
蒼穹のファフナー
交響詩篇エウレカセブン
ZAGAPAIN
といったところです。細かい批評はめんどくさいので書きませんが、それぞれにそれぞれの面白さがありました。

どうでもいいことかもしれませんが、最近涙腺が弱っているのか、全部のアニメの最終話で、うるっときてしまいました。

さて、次は何を見ようかな・・・? 個人的には「宇宙の騎士 テッカマンブレード」が見たい今日この頃。



アニメと言えば、先日こんな気になるニュースが。
日高のり子が音声ガイド パナソニックETC
果たして、どんな人が買うのでしょうか?

これには興味はありませんが、「小野健一が音声ガイド」なんて商品があれば、私は買うかもしれません。

高速道路の合流車線でアクセルを一気に踏み込んだときに
ブーストポッド作動。エンジン臨界までカウントダウン。
とか言ってくれたら、最高です。

No comments: