Thursday, April 19, 2007

献血

昨日は約1年ぶりに献血をしてきました。血液に限らず、とにかくいろんなものをいっぺんに吸い出してほしい、そんな気分だったもので。同時に考えなければならないことが多すぎて、最近は自分のキャパを超え気味。なんかいろんな鬱憤がたまっている今日この頃です。

人に対して少々当たりがキツかったりすることもあるかもしれません。極力気をつけているつもりですが、なんか気に触ることを言ったりしていたらごめんなさい。触らぬ神に祟りなし、こんな私は放っておいて下さい。Please leave me alone...

ゴールデンウィークはどこかへ行きたいなぁ、と思っていても、イマイチ場所が定まりません。ひとまず、友人と酒を飲む予定です。



以前、人様のmixiの日記の書き込みに私のストレス解消法として
「自分でうまいもんつくって、自分で食って『うまい』と感じること」
と書いたことがありました。今日はそれ関連のお話。

春だ、暖かいな、と思ってたらここ2、3日妙に寒かったので、暖かいものが食べたいと思い、スープを作りました。最初は普通に鶏肉と玉ねぎ、ジャガイモの入ったコンソメスープにする予定だったのですが、冷蔵庫を開けると先日買ったとろけるチーズが沢山余っていたので、予定を変更。スープを耐熱皿に移して、上にパン粉をまんべんなく散らした上にチーズを載せてオーブントースターで表面に焦げ目を付けて、グラタンスープ(?)の完成。

パスタとスープの夕食

体が暖まり、ちょっと幸せな気分になれました。

No comments: