Friday, April 06, 2007

夏まで待てない

久しぶりにアニメにハマりました。ハマっていたのは『コードギアス 反逆のルルーシュ』。タイトルがパッと聞いて意味不明だったので、最初はなんだこりゃ、と思っていましたら数話みたあたりからハマりました。


超大国ブリタニア帝国により占領された「日本」。その名を名乗ることを禁じられ、今は「エリア11」と呼ばれている——。 ある日突然、人を超えた力を手にした少年が、ブリタニア帝国に反旗を翻す。しかしその主人公の幼なじみはそれを阻止するブリタニア帝国側の騎士・・・

内容的には『DEATH NOTE』と『ガンダムSEED』を足して2で割ったような感じで、どこかパクリな印象もあるといえばあるのですが、ロボットアニメにダークヒーロー的要素を盛り込んだ当たりに好感がもてます。

全25話のうち23話まで放送されて、いよいよクライマックス、となったところで最後の2話がなんと夏に放送とは、非常に困ったものです。早いところ続きが見たい。

というか、これまでの劇中でさんざん謎を積み上げておいて、あと2話ですべてがすっきり片付くのでしょうか? ホームページでは続編製作決定と告知してありますが、そちらまで持ち越すつもりなんでしょうか? 久しぶりに面白いと思っただけに、消化不良な終わり方だけはしてほしくないと思います。



さて、国内自動車業界の<ブリタニア帝国>とも言える企業の自由応募にエントリーしていましたが、見事にエントリーシートで落とされてしまいました。

先ほど紹介したアニメの主人公の台詞ではないですが、今後は
「ブリタニアをぶっこわす」
くらいの気合いで就職活動を続けたいところです。



閑話休題。

うちの大学の生協においてある月刊の冊子の今月号から『TOEICのページ』なるものが2ページ構成で連載スタートしているようです。そのうちの1ページにある、学生執筆の『TOEIC奮闘記』より抜粋。
(前略)

TOEICの勉強をしています。週2回、30分くらい、LISTNINGやWRITINGの問題を解いて答え合わせ。週2回じゃ、なかなか力がついた実感がわきませんね。

(後略)
彼の勉強はまだまだ続きそうです(笑)。

細かい意地悪な指摘ですみません。m(_ _)m 原稿をもらった人が最終版を作るときに犯したタイプミスの線もあるかな?

No comments: