Sunday, April 01, 2007

リニューアル

4月になりました。2007年度のスタートです。というわけで、本日からこのブログもリニューアル。タイトルを
かっしーのかわらばん(M2版)
と改めます。

今後ともよろしくお願い致します。



さて、まずはここ数日の様子を。

一昨日、30日は研究室のみんなで、スタッフの方の送別会としてキャンパス内でBBQ&花見をやりました。卒業生が抜けたとはいえそれでもかなりの人数が居たので、みんなでワイワイやれました。

オーストリアから来ているAndiはこの日が日本での初めてのバーベキュー。大きな肉のかたまりを焼いて、それを切り分けてみんなに配る欧米式のバーベキューと、日本の焼き肉の延長のようなバーベキューとを比較して
こんなビジーなバーベキューは初めてだよ。まるでライオンの食事みたいだ、HAHAHA。
みたいなことを言っていました。何はともあれ、楽しそうでなによりでした。

食欲旺盛なメンバーの為に準備に大変苦労された緋羅梨ーさん、おつかれさまでした&ありがとうございました。



暇つぶし程度には音楽を聴く私。これまで、出先で音楽を楽しむ手段として約2年前に懸賞で当てたMPIO FL300を愛用してきたのですが、昨年のフランス滞在中に有機ELディスプレーが故障して「iPod Shuffle」と化してしまい、その後先日の東京出張中に付属のイヤホンが断線してしまうなど、既に満身創痍の状態でした。

音楽プレーヤとしての用は十分果たすので、これを機に高級イヤホンでも買おうかしら、と考えていたところ、Amazon.co.jpでFL300の後継モデルであるFL400の1GBモデルが定価の52%Offの4,800円で売られているのを発見。

ちょっといいイヤホンを買っても3,000円くらいすることを考えるとこれはお買い得と思い、迷わず購入しました。

携帯電話との大きさの比較

今まで使ってたプレーヤが128MBだったことから、容量にしておおよそ8倍の進化。更にFMラジオチューナー内蔵。それでもって大きさ、重量は全モデルを下回るというから、テクノロジーの進歩を感じさせてくれます。

これから使い込んでみて、またレポートできればと思います。

No comments: