Sunday, June 18, 2006

本格的に準備開始

フランス渡航へ向けて、本格的に荷造りを始めました。で、早速気がついたこと。
服がない Σ( ̄□ ̄;
普段の私を見ている人にはよく分かることだと思いますが、自分、服には無頓着です。だいたい1シーズンあたり2〜3セットをずっと着回しています。自宅生で家では毎日洗濯機が回っていることから、普段は全く不自由がないのですが、毎日洗濯ができないような長期外出の際には困ります。というわけで、親につれられ近所のショッピングモールへ行き、安いジーパンやTシャツなどを購入しました。

同じような年頃の方は、色がどうとか、形がどうとか、流行りがどうとか、あれこれ考えながら買うのでしょうけど、自分は
あ、安い。じゃ、これで
という具合。こんな私は、ハイセンスなフランスではやっていけないかもしれませんorz。

要りそうな洋服をほとんどトランクに詰めたところで、だいたい容量の半分程度。これにあと、レセプションやプレゼンテーション時に必要になるスーツやその他土産物の類いが入ることでしょう。なんとかトランクには収まりそうです。

明日は100円ショップ巡りをして必要な小物類を、近所の雑貨屋で土産物等をゲットする予定です。

3 comments:

腐りかけ said...

お土産はルーブルから何か一つw

かっしー said...

>腐りかけ
ルーブルは行かんかもしれん・・・

腐りかけ said...

君は仏蘭西をなんだと(ry

まぁ、こっちよりマシってだけで、やっぱり研究尽くしですか?w