Sunday, May 28, 2006

最近試したアレコレ

我が家の電子レンジが壊れました。ターンレーブルは回るし、中のライトも光っているのですが、どうもマイクロ波が出ていない様子。中のものがちっとも温まりません。

普段、帰りが遅くて晩ご飯も家族とは別に食べる私。ご飯を温めるのには無くてはならない電子レンジがないとなると、凹みます。

それにしても、我が家の電子レンジ。自分が3才の頃から働いている20年選手です。壊れてしまうと「え〜っ!」って思ったりもしますが、勤続年数を考えると納得です。



さて、大学にいる時間が長い今日この頃、何かをやっているときには何かを口にしたくなるものです。というわけで、先週はアレやコレやと物珍しいものを試してみました。

まずは、明治製菓のチョコレート効果のカカオ99%。仲間内ではマズイと評判の一品でしたが、大のチョコレート党としてコレを放っておくのはちょっと問題アリと思い、試してみました。

味の方ですけど、おいしかったです。「チョコレートは甘いもの」と決めつけて食べると確かに面食らいますが、口の中でゆっくり溶かしながら味わうと、「これぞチョコレート!」という感じで、おいしかったです。甘いミルクティーなどと合わせてもおいしかったです。


次にネスカフェスパークリングカフェ。これはマズかった。リプトンのティースパークルがおいしかったので、それなりに期待していたのですが、ダメでした。たぶん、甘いのがいけないんだと思います。今度暇なときに、濃いめに作ったコーヒーを炭酸水で割ってみて、スパークリングカフェのブラックを試してみたいです。


最後はチロルチョコのかき氷味。これは可もなく不可もなくです。厳密には「かき氷味」ではなく「かき氷の蜜の味」だと思います。

以上。

No comments: