Saturday, May 06, 2006

復帰会見

昨日掲げた公約通り(mixi内での話だけど)、今日は久々に卓球の練習に行って参りました。最後に行ったのが2月の1週目だったから、じつに3ヶ月ぶりにラケットを握ったことになります。

ボールを打つ感触はそれほど忘れてはおらず、足腰の動きや腕の振りにも大きなブランクは感じませんでした。というか、元々が下手だから多少間が空いたところでそれ以上ヘタになりようがないのかもしれませんが・・・。

ただ、体力的には大したことなくても、目が付いて来ませんでした。先日書いた通り、眼鏡を作り替えなければならないくらいに、卒論執筆期間中に視力が落ちたので、その影響が出ているようですね。ボールの回転が見えないものだから、たまに打球が思いもしない方向に飛んでいました。

そういえば、私の復帰を半分疑ってかかっていた(?)そえじーは今日は練習に来てませんでした。やっぱり就活が忙しいのかな?

しばらくするとまた長期間、練習ができなくなりそうなので、しばらくはマメに練習にも出て行きたいところです。



英会話にも2週間ぶりに行ってきました。ワケあって、これから1ヶ月チョイで英語能力を今の状態からさらに数段上まで引き上げる必要性が出て来たので、卓球以上にこちらは気合いが入っています。

ところで、自分が通っている先生のところには、何と5歳の女の子も通っていたりします。ちょうど、自分たちのクラスの後に個人指導の形で通っている子なのですが、何もそんなに早くから英語教育をしなくても、とちょっと思ってみたり。どうやら、本人よりも親が熱心なようです。ただ、やっぱり早い時期からする効果ってのはあるらしく、発音が全然自分らとは違いました(^^;

1 comment:

laughting man said...

公約通りってことは、無事にマニフェストを達成したわけね(ω)